日々のこと

マイコテ作り~桂三ノ助さん来店

落語家の桂三ノ助さんが『マイコテ』作り体験にご来店くださいました!

桂三ノ助さんといえば神戸出身(在住)の落語家さんで新開地の喜楽館ででおなじみの方です。先日Facebookにこの記事を入れたところたくさんの方から三ノ助さん情報が届きました(友達のご主人と同じ中学出身なんやよ~とか、そうそう、私、同い年でしたとか笑)
以前三ノ助さんのファンの方がヤマモトヤでマイコテを作られて三ノ助さんにプレゼントされたことがありその時、三ノ助さんがご自身のブログにそのことを書いてくださっていてとても喜んでいたので今回お会いできてお礼が言えて、また3枚もマイコテを作ってくださって感謝感激の楽しい時間となりました。

落語も聞きに行こうと現在計画中です!これからも応援しています

ありがとうございました😊